プロフィール

千葉県在住、39歳。 父・日本人 母・香港人 のハーフ。

21歳の時に7つ年上の旦那とデキ結。

22歳、24歳で出産。 現在、高2♀と中3♂のシングルマザー。

8年前より旦那と一緒に会社を経営していたが、
2019年の年末、突然、旦那が実の子に関わる重大な過失を犯したため、
私は子供を守る為に退職、別居、離婚を決断。

年末の突然の別居生活のスタートでした。

子供に関わる事だった為、再構築だの、私の我慢だの、もうそういう次元ではなかった為、離婚は免れない事態でした。

そして、2020年3月、結婚17年目最後の日に離婚成立。

長年の色々な尻拭いから解放され、
肩の荷が降りた瞬間でした。

少し掘り下げると、結婚が決まってからすぐ発覚した借金や、私名義のカードの勝手な発行と使用、
金銭感覚の無さは半端なく、家事・育児全く無関心で、
常に自分のことしか頭になく、他人を思いやる感覚が大きく欠如した、
全てに関する常識が皆無の、稀にみるかなりの自己中人間でしたが、
子供の為と思い、どんな理不尽な対応や行動をされても
幾度となく我慢し、支え、一緒に乗り越え、尻拭いをしてきたが、
今回の過ちは、実の子に関わる許されてはいけない重大な過失のため、
さすがにこれはもう無理だと泣きながら訴え、
当日中に旦那に家を出て行って貰い、突然の別居生活のスタートとなりました。

シングルマザーとなった私は、会社も退職することになった為、
これからの収入源を考えなくてはならず、
今までダラダラと個人的にやっていたネットビジネスを、
本腰入れてやることを決意。

ちょうど1年ほど前から、自分の周りのストレスを排除していくように行動していて、人間関係や仕事でのストレスを少なく生きていけるように環境を少しづつ変えていた時期で、将来の為にとアフィリエイトも勉強していたところでした。

すぐに定職に就きなさい。ほとんどの方はそう思われると思います。

でも子供2人を養う為、自由な進路を選ばせてあげられるだけの学費を稼ぐ為に
朝から晩まで外で仕事をすることは、ただの仕事ロボットになるしかなく、
子供との触れ合いも無くなり、子供のちょっとした変化にも気付いてあげられないかもしれない。
というか私自身が、子供が親を必要としている時期はなるべく関わっていたいという願望と、昨年発症した重めの腰痛が、外で仕事をするうえでネックになると思いました。

ネットビジネスは、種類によってはパソコンがあれば場所を問いません。

好きな時間に好きな場所で仕事をして収入を得ることが出来れば、
子供たちとの時間も好きなだけ取れます。
さらに人間関係の煩わしさもありません。

頑張れば頑張るだけ収入も上げていくことが可能です。

このブログでは、シングルマザーが子供との時間を確保しながら、
在宅で収入を得る方法や、ネットビジネスに関わること、
(元)旦那との付き合い方や、楽に生きられる考え方などを発信しています。

収入面で離婚に踏み切れない方や、すでにシングルマザーで収入に不安がある方、精神的に楽になりたい方などに、
少しでも有益な情報を届けられたらと思っています。

少し私の経歴を紹介。

高校卒業後、ホテル系専門に入るも、中退。
ネイルスクールに通い始めるが、親との関係が悪く家を出た為、
収入を得る為にツテのあったホテル業界に就職。

ブラックな会社に当たってしまい、妊娠を機に退職。
人間関係も色々と学ぶ。

当時、旦那にも親にも堕胎を勧められるが受け入れず。
波乱の?結婚生活の始まり。
その後、旦那に私名義で勝手に作られた借金発覚。

若い私がバカだったか。心を入れ替えてくれることを信じて、これから二人でとにかく頑張るしかない、とガムシャラにお互い毎日を過ごす。

話がほぼ通じない旦那の非常識さを年々感じてくる。

一姫二太郎を今でいうワンオペ育児をしながら、
2005年、24歳の時にネイルスクールを卒業し、個人でネイル等しながら
2007年、26歳でスワロフスキーデコレーション専門店(ネットショップ)を始める
2010年、29歳、JBAA認定 2級ブリンク・アーチスト取得  
2012年、31歳、旦那の個人事業を法人化するにあたり、私も社員に

最初に始めたネットショップは、旦那と会社を経営してからも続けていましたが、お小遣い程度の収入でした。
でもこのときの経験や知識が、後のネットビジネスに生かされることになりました。

ネットビジネスに関して、情報の少なかった15年ほど前とは違い、
私のように回り道しなくても稼げるようになる有益な情報を、
今これを読んでいるあなたにお届けしたいと思っています。
また、 AC(アダルトチルドレン)に関する記事も入れていこうと思います。


晩酌しながら、独り呑みのYouTube見るのが日課。

お笑い系も好き。動物大好き。犬飼いたい。

バスケ、陸上、弓道、バトン、ピアノ、ドラムを経験。

趣味としてまた音楽でも始めたいなぁ。