ハンドクラップで痩せるどころか・・・

ハンドクラップで痩せるどころか・・・


皆さん知ってる?? 

You Tube で今流行りのハンドクラップ。

韓国の方が初めたエクササイズで、ノリのいい曲に合わせて1日30分のダンスを2週間続ければ10Kg痩せる!ってやつです。





これね。


左の男性、藤井隆さんに似てない??

何度見ても、どうしても藤井隆さんに見えてしまう。

ちょっと画質悪いけど、そのせいで余計に似てる気がする。


藤井隆似ってことは、今回の記事に微塵も関係ないので、

さっさと本題行きます。




ハンドクラップ【HAND CLAP】とは



動画を見て貰えば分かる通り、リズムに乗ってピョンピョン跳ねながら

全身を使う一定の振りを繰り返しながら踊るダンス。


途中でハンドクラップをする振りがあるので、そう名付けたんでしょうね。


最初は一定の振りを覚えるのに少し時間は要りますが、繰り返しなのですぐに覚えられます。


ずーっとリズムに乗ってほぼ飛び跳ねてるので、意外とかなり体力使います!


これを1日30分。 2週間続けると10キロ痩せられる!!


とのこと。


痩せないとな〜痩せないとな〜っていっつも思うけど、全然実行に移せない私は、

私と同じ歳のユーチューバーが、ハンドクラップ2週間に挑戦している3日目までの動画を見て、触発された!!


その動画がこれ↓↓↓





ブチかましの立山さん。 通称たっつぁん。


私、この方と同じ歳のアラフォーでございます。

私もプロフで年齢公開しちゃってるし、今更濁すつもりもありませんので正直に書きますが、今年で38になるアラフォー女でございます。

身体的にも気持ち的にも衰えやギャップや諦めを体感し始める、びみょ〜なお年頃です。


このたっつぁんが、この時まだ111.9Kgあったんだけど、

この巨体で1日30分頑張ってる(しかもこの時食事制限もしてた)し、

それを3日目まで見た時に、私は自分を奮い立たせたのでしたっ😤!!


私も頑張ってみよう!! 

目標はマイナス4キロ。たっつぁんより全然楽に痩せられるんじゃないの!


と、かなり気合を入れて始めたのでした!!



舐めたらアカン!ハンドクラップ【HAND CLAP】!



今までウォーキングやら岩盤浴やらやってはきたけど、

今回は2週間だけ、とりあえず自分を奮い立たせて頑張ってみようかと!

意気込んで始めたわけですよ、ハンドクラップダイエットを!!








ところがですよ。


まだギリギリ30代。

とはいえ目前に40代。


の、普段事務職の運動ほとんどしないこの歳の人間には

ハード過ぎた!!!!!



きちんと30分、楽しみながらも頑張った3日目を終えての4日目。


「あれ? 腰に違和感が?」


この時はまだ悲劇の始まりだとは知る由も無く・・・・・・(´;Д;`)


日が経つにつれ、どんどん悪化していく腰!!!


歩くのもヨチヨチ、朝ベットから起き上がるのに激痛で本当に動けず、

立ち上がるまでに20分の格闘(´;Д;`)



日常生活に相当支障が出まくってるっ!!!!


「何で😭 ただ3日間エクササイズしただけじゃないのっ😭」


耐えきれず病院へ。



病院



掛かり付けの人気のある整形外科。

いつもかなり混むから本当にやばい時だけしか行かないんだけど。

駐車場に車を止めて、目の前の病院までに道路を渡らなければいけない。


雨でもないのに、傘を杖代わりに激痛の腰をかばいながらヨチヨチ歩く。

道路渡るのにも命がけ(;゜0゜)!



看護師さんに状態と原因を聞かれ、原因って言ってもどう言っていいか分からず、

最初は「運動したら。」と答えたんだけど、『どういう運動ですか?』

と聞くもんだから、恥ずかしがりながらも

「え〜っと(^_^;) You Tube のハンドクラップっていうエクササイズを3日間やったらなりまして。」

と。したらさ、看護師さん「どういう感じのエクササイズですか?」って。

どういうって!?どう説明すればいいの!??

だって周りには診察待ちの患者さんが沢山いる。

You Tube って口で説明するだけでも抵抗あったのにさ、どういうって、どういう説明すればいいのさ!!

で、腰がジンジンしている中、患者さんが周りにいっぱいいる中、

わたくし、座ったままですが待合室でハンドクラップしてみましたよ。。




診察まで2時間以上待つため。。一旦車へ。

待ってる間もどこかで時間つぶしに歩けないのでずっと待機(´;Д;`)

で、2時間後、また命がけで道路をヨチヨチ渡り診察へ。

診察室へ入ると、先生が先程の看護師さんからのメモを見ながら何やら入力。

先生・「あ〜、You Tube のエクササイズを3日間して痛めちゃった??」

と、カタカタカタカタそのままカルテを入力!

ブッ!!( ゚д゚)!!

え?そのまま書くもん?? 「運動により」とか何とかじゃあダメなんか!?

まぁ、より詳しく記載した方が分かりやすいかもしれないが。。

先生・「今はもうやってないよね!?」

と、湿布と痛み止めを1週間分貰い、様子を見ることになりましたが。。。

たかがハンドクラップ。 されどハンドクラップ。


舐めたらアカン、ハンドクラップ!!!


ということを皆さんにお伝えしたいのでした。


身体は年齢を誤魔化せないってことでした。


皆さんも運動する際は、本当にお気を付け下さい。


準備運動の意味をこの時学びましたわ。


そして1ヶ月経った現在、朝の起き上がりが20分から2分にまで改善はしたものの。。。


まだまだおかしな歩き方をしている私でした(´;Д;`)




健康カテゴリの最新記事